隠居の雄叫び 【じゃがいも党】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【おはようございます。 11/22】

今日はちょっとあたたかな朝です。

でも、空は曇り空。

朝のニュースは特に大きな問題は起きていない様子。

外国人移民の問題だけかな?

 

移民を必要としているのは誰か?

それを考えれば簡単に解決する話だと思うのだけど。

経済的には外国人を使っている企業が外国人を必要とし無くなればよい。

つもり、外国人を利用して金儲けを企む企業が消えれば良い。

それは消費者の選択で可能だ。

 

もう一つは、外国人を大量に入れ、日本の仕組みを壊そうと企む連中。

こちらは厄介だ。

資金も豊富なので影響力も大きい。

まずは選挙で頑張る事しかできないかも。

 

あと、時間はかかるが金に釣られて反日側に付いてしまう人を「お得」でこちら側に引き寄せる。どうやって引き寄せるかが問題だけどね。お金がないからね。www

 

とにかく、日本が日本であり、外国人が住みにくい国を作っていくようにすればちょっとずつ改善していくかもね。

まずは国旗の掲揚だ。

あとは宗教が盛んな国にある、定時になったら讃美歌?が流れ皆が立ち止まってお祈りするヤツ。

いきなり、皆がフリーズして最後にアーメンって言って急に元に戻る。最初に遭遇した時には驚いたものだ。自分とその国の人たちとの間に大きな壁を感じた。

日本も何か皆の共通する何かを心に持っていると良いかも。

日本なら君が代かな?

でも、反対する人多いかもね。

何が良いかわからないけど、ここは日本人が住む日本人の国であると無言で威圧する何かがあってもいいかもね。

見えない壁で日本を守ると言う事だね。