隠居の雄叫び 【じゃがいも党】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【年末調整を良く研究して税金を安くしてください】

もう、何に使われているか分からなくなってきた税金。

えーっ!そんなとこに払うの!

おいおい、そりゃないだろ!

 

こんな使われかたしている税金を払うのはイヤですよね。

正しい議員と役人が日本人の為に使ってくれるまで逃税しましょ。

逃税と言っても合法的にですよ。

 

サラリーマンの方はあまり税金を安くする事が出来ないのですが、それでも扶養家族や支払った医療保険などをしっかり申告すれば安くなります。

特に扶養家族は大きいですよ。

 

いろいろな動画が出ているのでチェックしてみてください。

もしかしたら、税金が安くなるかも。

 

以前、ご紹介した本要約チャンネル(だったかな?)で言われていた個人事業を始めて、そこで出た赤字で本業の税金を安くすると言うのがありました。

これも将来を考えると面白いかもしれません。

 

www.youtube.com