隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【今日の菜園 5/22】

昨日は雨だったので、何も変化はありません。

今朝はニジュウヤホシテントウが4匹いましたが、3匹落としてしまいました。

捕まえようとすると、手足を引っ込めて葉から転がり落ちるんですよね。

で、土の上を探しても見つからない。腹が立ちます。www

 

野菜は変化なしなのですが、花はいろいろ咲き始めました。

昨年は花をすべて排除したので、蜂が来なくなり受粉が出来なかった(ような気がした)ので、今年は花も少し作っています。

 

今日の花はアマリリス

でかい花が咲くのですが、蜂はあまり寄って来ません。

まあ、毎年咲いているので。