隠居の雄叫び 【じゃがいも党】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【隠居の観世望気 ロシア艦隊 6/19】

「ロシア艦艇9隻が宗谷海峡を通過 別艦隊は伊豆諸島周辺に」

まあ、そう言う事になるでしょうね。
日本はロシアの敵国になりましたから。
しかも日本が勝手に敵国になる行動をしたので。

これ、どうするんでしょうね?

長引きますよ

もう友好国には戻れないかも

当然、日本は軍事費を増額、さらに関係が悪くなります

ロシアは門戸を開けてくれているようですが、日本はそれに応じません

ロシアだって無駄な軍事費は使いたくありませんからね

これで日本がNATOに加盟したら、10兆円では足りないかも。アメリカは当てにならないし

ロシアと中国の両方を相手にするとなると、どれだけの軍事費が必要になり、その時が来た時に何万人が命を落とす事になるか

その上、北も参加してくるととても厄介な事になります。さらに過去を見れば韓国が調子に乗って攻めてくるのは必至
もう無条件降伏しかありません

ロシアと友好関係を結べば、インドとロシアで中国を挟む事になりますから、かなり有効な阻止力になるでしょう

日本は進むべき道を間違っています

今のアメリカは決して日本の仲間ではありません

でも、日本は独自の力で変わる事は出来ないでしょう

トランプが出てくるのを待つしかないでしょうね
 
それが無理な場合、日本はロシアに取り込まれる振りをして、中国の台頭を防ぐしかなくなります

いずれにせよ、このままでは日本は潰れます

日本人が気付けば、生き残る事も出来るでしょうが、今の日本の状況では無理でしょうね

我々はニュルニュルと逃げましょう

 

 

news.yahoo.co.jp