隠居の雄叫び 【じゃがいも党】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【隠居の家庭菜園 今日の収穫 8/04】

毎日、いろいろな野菜を収穫しています。

決して見た目が良い物ではありませんが、無農薬で育てた野菜はとても美味しい。

今年は植えすぎて、収穫が追い付かず、なんか全体的に硬くなった感じ。

これからスパートをかけて、収穫して行かなければ。

でも、冷蔵庫がいっぱいで。

消費が間に合いあません。www

 

これから秋の野菜の種まきが始まります。

 

食糧難がやって来ると叫ばれています。

家庭菜園ですべてを賄う事は出来ませんが、もう1品追加する事で心が豊かになるかも。

ジャガイモの在庫があるだけで心強く感じる事が出来るかも。

ジャガイモは食べる事も出来ますが、そのまま種芋として使う事が出来ます。

その上、栄養価も高い。

食糧難の味方です。www