隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【隠居の観世望気 鳥インフルと食糧危機 11/05】

ニワトリが150万羽以上殺処分されたんだって。

これってニホンではあまり報道されていないんじゃないかな?

まあ、隠居がテレビを見ないので知らなかったのかもしれないけど。

 

こうやって、少しずつ食料が奪われていくような気がする。

150万羽って唐揚げにしたら何人分だろう?

アメリカでは食糧倉庫や工場が次々と謎の火事で焼失していると言う。

日本は大丈夫なのだろうか?

 

もし、食糧危機が起きるとすると天災ではなく人為的に起こされる危機。

なので、知らないうちに着々と進行して、気が付いたときは配給制

しかも、政府の言う事に反する者には配給しない。

そんな事にならぬように願いたい。

だけど、現実となる危険性は十分にあると思う。

しかも、人々が知らぬ間に罠に嵌められる形で。

 

我々は自分で食糧を確保する事を真剣に考えなければならなくなるかも。

家でニワトリを飼ったとしても、近くでインフルが出たと言って殺処分されるのだろう。ニワトリを飼うには役所への届け出が必要だと言うし。

こっそり飼って密造酒ならぬ密造卵が流通するかもね。

 

食べられる野草の勉強でもしようか?

でも、唐揚げの方がいいなあ。www

 

そもそも、毎年のように殺処分しているみたいだけど、対策はしないのかなあ?

他からウイルスが入り込まないように。

人間みたいに勝手に出歩かないから難しくは無いと思うけどね。

やっぱりワクチンとかになるんだろうね。

そして、その鶏を食べた人間が・・・。

ああ、嫌だ嫌だ。

やっぱ野草食べよう。www

 

あと、数日でアメリカの中間選挙

この結果次第で世界は大きく変わる。

世界の動きに注目しなければ。

やっぱ唐揚げ食べたい。www