隠居の雄叫び 【じゃがいも党】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【隠居の観世望気 北のミサイル 11/04】

北がミサイルを乱発してくるのは何故だろう?

米韓が挑発しているからなのは分かるけど、もし戦争になったらミサイルを無駄に使うのは?

ミサイルを乱発するのは戦争を前提に考えていないと言う事だ。

韓国を攻めるのは簡単だろう。

でも、後ろにいるアメリカを相手にしては勝ち目はない。

アメリカは戦争になるのを待っているだろう。

北を落とせば、ロシアに接する事が出来る。

そうなれば欧州とアジアの両面で挟み撃ちに出来る。

これはロシアも承知だろう。

 

ロシアは何の手も打たないのだろうか?

ここで、隠居の妄想を一つ。

北のミサイルは実はロシアの期限切れの古いタイプの物ではないだろうか?

北が打つミサイルの形式も良く分からないと言うし、途中で消えたとかも聞く。

ミサイルも使用期限があるだろうから、古いミサイルをロシアが北に供与し、新型をロシアに売っているのではと。

北が半島で騒ぎを起こせばアメリカは気を削がれる。

中間選挙もあり、アメリカを混乱させる事が可能だ。

中間選挙の結果次第ではアメリカ国内は内戦状態になると言う話も出ている。

 

ここで、半島に注目を集めると言う事は欧州から世界の目が離れる。

これを狙っているのでは。

それと共に、場合によりアメリカは半島情勢を選挙対策に使うかもしれない。

 

まあ、結局、どうなるか分からないと言う事でしょう。www

ただ、半島の人たちは何をするか分からないですから、余計に分からなくなります。www

 

それともう一つ。

ニホンの支配構造から韓国が排除されているのではないかと。

つまり、韓国の力が弱くなり、それを北がチャンスと感じているのではないかと。

今、DSがニホンを直接管理下に置き、アジア全体の支配構造が変化している事が影響しているかもしれない。

 

事はどうあれ、ただただ、日本へミサイルが飛んでこない事を祈るばかりです。