隠居の雄叫び 【じゃがいも党】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【隠居の病気 病院難民 11/04】

病院難民漂流中。

障害年金の更新書類(診断書)を主治医に作成を断られ、あちこち病院を回ったがどこでも断られた。

どこの病院でも主治医が断る事は無いと思うが、と言われたが、事実断られた。と言うより検査も断られた。

社会保険事務所に相談したら、なんとか書いてくれる病院を探せと。

 

今日、回った病院の先生が良い感じ。

主治医の病院(地域中核病院)へ電話してくれた。

地域中核病院からの返答は、どこかの病院で紹介状を書いてもらえと。

紹介状があったら検査してやってもいいぜ初診扱いだけどな、的な答え。

もう要らない、そんな大病院。

今日行った先生に診てもらおう。

 

ワクチンは打つが、心臓病患者は診ない大病院。

医師免許は持っているがデータを見るばかりで、患者を診ない大病院のチンサム医者。

医療を根底から立て直さないと、死人が増えるばかり。