隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【隠居のツイート これからが大変 04/18】

食料品が高いですね

日に日に上がって行く感じ

当然税率が変わらなくても支払う消費税額は増える

これからは買わない作戦しかありません

経済は潰れるでしょうが、いずれ潰されます

早寝早起き、無理に働かない、そして健康

次の千葉5区補選で日本の方向が見えてくるでしょう

 

しばらくは断捨離は止めて、使える物は残しましょう

リユースが生き残る秘訣になります

仲間で使わないものを融通しあいましょう

もちろん、家庭菜園は必須

植物を育てる事を学ぶと言う観点でね

病気に関する知識も必要になります

金儲けだけを考えている不良医者に騙されずに自身の健康を