隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【隠居の健康 がんと免疫 12/04】

さてさて、アレの影響がかなり明らかになってきて、どんどんと医療への信頼が失墜して来るでしょう。

こうなると自分で自分の体を守る事が重要になりますね。

 

今日はがんの話をしてみたいと思います。

 

人間の体では健康な人でも一日に3000~5000個のがん細胞が出来ているそうです。

これを退治しているのが自分の免疫。

免疫が弱ると、がん細胞を退治しきれなくなり、際限なくがん細胞が増えてしまいます。

 

つまり免疫を上げる事ががん予防の第一歩となります。

ただ、がん細胞も生き残るために免疫から逃れる手段を持っているそうです。

でも、万全ではありませんが免疫機能を良い状態に保つ事は、がん細胞を退治するだけではなく、本来の目的である外部から侵入した病原菌やウイルスから身を守る事にも大切な機能なのです。

 

医療が人間を守る事から金儲けへ重点が移った今、免疫を知る事は生き残るために最も大切な事となりました。

 

残念ながら打った人は免疫がどんどんと下がって来ると言う事です。

難しい原理ではなく、看護師の国家試験レベルで分かる内容です。

つまり医療関係者は知って打ている事になります。

 

医者に任せるのではなく、ネットに情報が沢山ありますので自身で勉強してみてくださいね。

さらに免疫を上げる方法もいろいろとあります。

自分に合った方法を見つけてくださいね。

 

隠居もGISTと言うがんに罹り、胃を部分切除しました。

もっと早く免疫を勉強しておけばと思いましたが、今では再発もせず生きています。

5年後の生存確率が35%で、もう6年以上経過しているので免疫が効いているのではないかと。www

再発したら手の打ちようが無いと言われているので、免疫を頑張って保ちたいと思っています。

 

医療は信用できないと書きましたが、自分ですべて出来る訳ではありません。

信用できる医者を探すのも重要になってきます。

隠居も大きな病院で酷い医者に当たってしまって、医者探しにあちこち回りましたが、ようやく良い医者を見つける事が出来ました。

 

良い医者を見つける事が長生きに繋がる事になるかもしれません。

医者の情報も大切ですね。

特に外科や歯科などは自分では無理ですからね。www

 

 

www.immunooncology.jp