隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【隠居のツイート 南の山人は皆ノーマスク 08/06】

今日は野暮用で朝からバタバタ

車で南下する事80km

隠居の住む山とは違ったアップダウンが激しい山間部

驚いたことはマスク率がほぼゼロ

隠居の住む山は、このところの9波か何かで一気に95%近くまで急上昇

この違いは何なのか?

隠居はもちろんノーマスク

周囲の人が皆ノーマスクなので快適

 

夏は暑いから湿気と温度でマスクの中は細菌天国だからね

しかも酸素濃度が下がるから免疫も下がる

よほど高濃度の病原菌が存在する場合以外は夏のマスクは夏の火鉢と同じだねw

人間にはワルダイエル咽頭輪と言う免疫の砦がある

これが十分に活躍できる環境を作る事が重要だね