隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【隠居の観世望気 アリの生きる道 09/30】

さてさて、アメリカ国債が大変な事になりそう。

それを買い支えているのが日本だとか。

でも、それも限界に近付いていると言う。

まあ、日本破綻は間もなくと言う事になりそうですね。

 

お金ってそもそも怪しい存在。

管理通貨制になってから、お金の価値は国の信頼で成り立っている。

日本はすでに日本人の国ではなくなっている。

日本の信頼は日本人が長年積み上げた物。

それが、国家の機能そのものが何者かによって乗っ取られ、信頼に値しない事が明らかになる時がやってきた。

 

日本は大きな崩壊の波に飲み込まれる。

でも、大丈夫。

我々「アリ」はせっせと働けばそれでいい。

物やサービスを生産する事が人間として本質であり、動物との違いである。

お金を右左に動かして不労所得を得る者が多数を占めた事が現在の不条理を生み出している。

崩壊の波は本来の姿に戻る過程であるので、恐れる事は無い。

本来の役割である生産に努めていれば乗り越える事が出来るだろう。

 

アリはアリの生き方で。

キリギリスは波に呑まれて消え去るだろう。