隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【隠居の健康 免疫機能その1「笑う」 11/08】

ホルムズ海峡の封鎖はどうも心配しなくても良いようですね。

減産で対抗するようです。

機雷を撒いてしまうと復旧にすごく時間がかかりますからね。

産油国はその間石油が売れなくなってしまう。

それより減産で原油価格が上昇した方が経済的損失が少ないし、長期間続けられる。

いずれにせよ、日本はエネルギー喪失で経済崩壊は避けられませんけどね。

状況を見守りましょう。

 

さてさて、我々にはエネルギーを節約するしか仕方ないですね。

それ以上にパンデミックが差し迫った問題です。

でも、これは免疫機能が正常に働いていれば大丈夫だと思います。

しかし、これから食糧危機が来ると言われています。

自然現象により食料危機が来るのではなく、人為的、計画的に起こされるので間違いなくやってきます。

食べ物が偏れば免疫も機能低下が起きます。

パンデミック+食料危機がセットで進められるでしょう。

 

免疫向上と言えば食べ物を思い浮かべますが、それ以外にも免疫を向上させる方法はあります。

そして、逆に免疫機能を低下させる食事や行動もあります。

それに、これから起きる事がストレスになり免疫が落ちる事になりそうです。

 

さて、まず第一に免疫を上げる方法は「笑う」事。

笑うフリでも良いようですが、笑って生活できる環境を整える事が大切です。

これなら打ってしまった人でも効果があるでしょう。

 

まずは免疫機能を基本を勉強してみて下さいね。

まずは基本から。

 

www.youtube.com