隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【隠居の朝の一言 必要な物は自分で作る 12/06】

おはようございます!
今日はちょっと寒さが緩んだ朝でした
と言っても氷点下ですがw
温度変化に気を付け笑顔で頑張りましょう

少しずつ経済が悪くなってきている気がします
物価が高騰すればそれにつれて消費税負担も増します
やはり必要な物は自分で作る必要がありますね
リユースも大切です

 

※海の家の柿
海の家に小さな柿の木があり、そこに成っていた柿を収穫しました
まだ食べていませんが、甘柿でしょうか?w
冬には柿が一番ですね
隠居は柿が嫌いでしたが、タダなら食べますw
調べてみると四谷柿と言うのに形が似ています
最初は渋くて、置いておくと甘くなるとか
さてさて