隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【隠居の朝の一言 キッシー日本を潰す 12/07】

おはようございます!
今日は曇って強い風が吹いています
喉を傷めないように暖かくして過ごしましょう

キッシーはまたウクライナに6600億円を追加支援するそうだ
国民が貧困化は完全に無視だね
そもそも日本にウクライナを支援する義理は無い
まあ日本の経済を崩壊させ外資に安く売る目的だね

 

※ほぼ最後の収穫かな?
大根が短いw
ネギはまあまあ
今年はトウモロコシを急遽突っ込んだのと、じゃがいもを押し込んだので全体的に中途半端な家庭菜園になってしまいました
来年はもう少し考えて
2年後には海の家へ移住するので大々的に家庭菜園を展開したいと思ってます
家族の食料は隠居が生産しますw
でも、海の家で全力生産したら食べきれないなあ
売ろうかな?
そしたら農家になってしまうw
農家デビューなるか?
年金生活なので売り上げは無くても平気
物々交換でお米と交換かな?w