隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【隠居の朝の一言 価値ある物 12/21】

おはようございます!
雪がパラつく朝になりました
暖かくして頑張りましょう

ラジオでクリスマスのプレゼントの話題を話していました
何を貰ったら嬉しいか?
隠居は何もいらない
どうでもいい人がくれると言うなら貰います
でも、大切な人がお金を出して物を買ったなら
隠居は悲しい

 

所詮、物は物
誰かが作った物を貰っても嬉しくはありません
隠居だったら一緒に過ごす時間が一番大切だと思う

物は中身の無い人間が自分の価値の低さを誤魔化すための物

着る物はボロ、粗末な食事でも笑って過ごす事が一番幸せだと考える隠居でした