隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【隠居の朝の一言 温暖化は何処へ マグネシウム 05/10】

おはようございます!

寒い!
今朝の最低気温は1.5度
温暖化は何処へ
そう言えば近所のおじさんが「今年は雪が少ないのは温暖化かねえ?」と言っていたのを思い出した
温暖化すると海水の蒸発が増えて雪は多くなるのでは、と言いたかったが、面倒なので「そうですね」と言っておいた
ゴメンw

 

※エプソムソルト
我が家のお風呂はエプソムソルト+安い入浴剤
前回は4Kg袋を買ったが、なんかいい感じなので今回は10kg袋を購入
エプソムソルトは硫酸マグネシウム
マグネシウムは日本人に不足している要素
これに加え、隠居はにがり(塩化マグネシウム)も飲んでいる
昔は天然の塩を食べていたので、そこから摂取できていたけど最近の精製塩にはマグネシウムが含まれていないと言う
これがマグネシウム不足の原因だね