隠居の雄叫び 【じゃがいも党】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

2021-05-25から1日間の記事一覧

今日はスローモーション/中森明菜 でおやすみなさい

世の中ザワザワしてきたみたいですね。 TwitterもYouTubeもその手の内容をシャットダウンしているので、なにげに見ているだけでは操られてしまいます。 マイナーなサイトも見て行かないと真実は見えてきません。 まあ、できるだけあちこち転載して騒いでいき…

まだ使える物、壊れているけど価値がある物は売りましょう。

ゴミだと思う基準はそれぞれの人で違うと言う事を覚えておいてください。 ゴミとして捨ててしまうと処分費用がかかりますし、環境にも良くありません。 よく、リサイクルするからエコとか言いますが、ほとんどの場合、リサイクルはエコではありません。 例え…

安倍氏始動か?

準備が進んでいますね。 ちゃんとした政治が行われるといいですね。 親分(安倍)の周囲は魑魅魍魎の世界ですから、綺麗ごとだけではうまく行くはずも無く、汚いかけ引きも必要になるでしょう。 大親分(トランプ)も準備が進んでいるようなので近いうちに大…

米、日本への渡航中止勧告 コロナ懸念で

なんかいい感じになってきた。 これに中国が同調してくれると感染者が激減するのではないかと思う。 中国は東京五輪を潰したいはず、同調する可能性も低くはない。 五輪?それはもう誰が引導を渡すかだけでしょ。 あとはどれだけ他の国が同調するかだね。 人…

高橋洋一内閣官房参与が退職

さざ波とか屁とか、この人がそう思ったらいいんじゃないの? 多角的な面から意見を言う為に参与に選任されたんでしょ? 参与がみんな同じ事しか言わないんだったら要らないと思うけどね。 まあ、この人は数学的に物事を考えるから、何か言ってはいけない事を…