隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

2021-09-15から1日間の記事一覧

【マスクはつらいですよね?】

隠居は障がい者なので、あまり外へ出る機会が無いですが、出る時はマスクをします。 今のマスクはウイルス防御のために空気の通りが悪い。苦しいです。 でもマスクなしだと世間の目が・・・。 隠居はちょっと前までクリーンルーム用のマスクを使っていました…

【生き残るための家庭菜園 ネギ】

ネギってメインの食材にはならないけど、無いととても食卓が寂しくなる。 特にそばやうどんなどの麺類。 薬味ねぎはいろいろと重宝するね。 我が家では薬味ねぎや小ねぎは買ってきたネギの根っこの部分を植えたものを使っています。でも消費量が多くて植えた…

【今、一番最初にやらねばならないのは何か?】

Twitterを見ていると、 「総裁選、総裁選と騒いでいるが、今一番の問題はワクチンを日本の人口の半分以上が接種してしまって、さらに増えている事だ」 そんな書き込みがあった。 そう確かに、今後の日本を考えると大問題だ。 今まで、多くの医者や学者が声高…

【今日も1日 コロナに負けず 笑顔で過ごしましょう】

昨日はとても良いニュースが。 高市氏選対対策本部立ち上げ集会に多くの議員が集まりました。 39人出席、代理32人。 これはまだまだ増える予感です。 そして、隠居が個人的に嬉しいのが杉田水脈氏が加わった事。 党風一新の会に入ったと聞いていたので心…