隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

ワクチン打つと病気をやっつけてくれると思ってた

ワクチン打つとワクチンが病気と戦ってくれるような感じだった。

でも、結局、自分の免疫が戦うのね。

免疫が弱ければワクチンは役立たず?

 

そもそも自然免疫でやっつけてしまえば良いだけでしょ?

そして、日本人は前から抗体があるんじゃない?

他の国に比べ罹患する人が少ないもんね。

 

抗体検査してみれば良いんじゃない?

あっ、抗体検査出来ないんだっけ?

そもそも元の病原体が分離されてないもんね。

だったら、ワクチンは何を元に作っているのかな?

ウイルスの設計図だって言ってたけど、なんの設計図?

適当?

こんなんじゃないかな?って感じ?

まあ、新型コロナじゃなくて新型インフルエンザなんでしょ。

薬をもらえないから、自分の免疫を強化して対応せねば。

 

 

www.youtube.com