隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【生き残るための釣り まさかの坊主!】

金曜の夜から釣りに行きました。

車で走る事4時間。

到着した漁港は嵐。

雨は覚悟していましたが、風がすごい。

天気予報では風速2mぐらいでしたが、立っていられないぐらいの風。

マイケルジャクソンのスムースクリミナル風になりながら、釣り開始。

まったく反応なし。

と言うより竿が風に煽られ持っていられない。

1時間ほど粘ったが退散。車で仮眠。

今回は今後に備えエサをシーフードミックス(イカ、アサリ、エビ)に絞っての釣行。

人口爆減ではエサの入手は困難になると予想して。

通常はイソメにオキアミ、アジパワーを使用するのですがね。

午前3時半、今度は堤防の風下で再度釣り開始。

まるで魚の反応を感じない。

そんな中で、釣れたのは貝2個、フグ、マルタ?だけ。

食べられる魚は無し。

すべて海へお帰り頂いた。www

 

大潮から中潮の良い時間帯を狙ったのに・・・。

 

日の出近くになると釣り人が増えてくるも誰も釣れない。

一組だけ電気ウキを使ったベテラン風の人たちが、途中からサビキに切り替えアジらしき物を数匹釣っただけ。その他7~8組は坊主。と言うよりエギなので反応が無ければすぐ退散。

隠居組もエギ、ルアーを使ったが反応なし。

 

数年ぶりの釣行となったが、まさかの坊主。

今までは小アジ100匹ぐらいは確実。

その上にキジハタや小鯛、時にはタイワンガザミやサヨリやキスなども釣れたが今回はまったく魚が居ない感じ。

 

移住目的が釣りだけに不安を感じる。

特に撒き餌は重要だ。

 

f:id:nonarmoredhead:20211024105001j:plain

f:id:nonarmoredhead:20211024105013j:plain

f:id:nonarmoredhead:20211024105024j:plain

f:id:nonarmoredhead:20211024105033j:plain