隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【利益団体が必要かも】

国政は相変わらずだ。

この前の高市旋風にかかわらず、また元の親中に戻ってしまった。

これに対し、今まで通りに声を上げていかなければならないが、それだけでは動かない事は分かった。

 

だが、文句ばかり言っていても何も良くはならない。

 

それではどうするか?

国政には声を上げつつも、地方からちょっとずつ変えていくしかないのかもしれない。

ただ、地方議会へ立候補してもなかなか当選は難しい。

何も実績がないからだ。

ここは実績作りから始める必要がある。

しかも、その実績で利益を上げていく方法を考えないといけない。

 

つまり、利権団体を作りながら、政党も作る感じだ。

ただ、本格的な物を作ると手間がかかるし、問題も生じる。

そこで、なんだか分からないようなユルユルのエセ利権団体とエセ政党を作り、人知れず活動していくのが良いと思う。www

 

まずは自分の住んでいる市町村を良くすることから考える。

その為になにが出来るか?

自分の現在の仕事を利用して出来る事は?

新しく業務を起こすか?

そして、本人が立候補して当選すれば事業の継続ができなくなるので、その辺も考えて。

 

また当選しても議会に一人だけと言うのも困る。

おそらく議会の中は既得権益の塊だろうから。

地方都市議会で多数派を構成する事は至難の業だ。

他の市町村議会と横のつながりを持つ事も肝要。

 

議員向きの人、応援者向きの人、事業向きの人、それぞれが意識して協力していく事が重要ですね。

 

とにかく、周りを見渡して自分は何が出来るか?何をするべきかを考えて行動する事ですね。

隠居は何もできないからリサイクルショップでもやろうか?

リサイクルから始まる事は何か?

考えて見よう。

 

政府に不平をぶつける事も忘れずに。www