隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【総裁選終了 岸田氏に】

高市氏に決まって欲しかったのですが、とても残念です。

でも、高市氏が掲げた政策・理念が我々に進むべき方向を示してくれました。

これを元に日本が良い方向へ進むように努力せねばなりません。

まず、次の衆議院選挙で民主主義を取り戻せるように皆が動くと思います。

 

自民党内に新しい派閥が出来るのか、それとも新しい政党が立ち上がるのか。

いずれにせよ、今までとは違う動きになると思います。

利権団体に左右されない政治が育つ事が一番重要になると思います。

 

今回は中国ズブズブの河野氏にリーダーの座を奪われなかった事だけでも良かったと思う事にしましょう。

 

重要なのはこれからです。

始まったばかりです。

 

今回の選挙で党員票、都道府県票が異常です。

ここにもメスを入れなければいけません。

心ある方はぜひ地方議員に立候補してください。

市町村議会なら供託金も安いので。www

 

この状態だと衆議院選挙は自民党大敗の可能性があります。

総裁は責任を取って辞任。

そして・・・。

そうなればいいんですけどね。

 

さあ、これから長い戦いが始まります。

頑張りましょう。