隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【魚べい VS かっぱ寿司】

我が家はいつもかっぱ寿司

でも、ちょっと飽きたので魚べいへ行って見る事に。

だけど魚べいは遠い。車で1時間走って到着。

まずはうどんから。

う~ん、値段は魚べいが安いけど・・・。

ちょっと味が薄い感じかな?

かっぱ寿司の方が好きかな?

魚べいはガリの味が薄くて辛い。

かっぱ寿司の勝ち。

お茶も同じぐらいだけど、かっぱ寿司の方がいいかな?

魚べいはお湯のぬるいかも。

 

で、肝心のすしは。

魚べいはねたも大きく頑張っていますが、ご飯が良くない。

そして、魚べいは寿司ではない。

ご飯にネタが乗っかっているだけ。

軍艦の海苔も厚く高いのだろけど、中の米に比べて固く海苔が噛み千切れない。

 

で、家族でいろいろ検討しながら食べたけど、かっぱ寿司の全面勝利。

まあ、貧乏人の舌なので勘弁を。

我が家にはかっぱ寿司が合っているようだ。

 

さて、明日は総裁選挙の投開票日。

どうなる事やら。

国民の人気では高市氏が圧倒的。

でも、ドロドロの自民党議員は損得勘定の真っ最中だろう。

明日が楽しみだ。

 

すでに狼煙は上がり、進むべき方向は示された。

我々はそれに従って前進するのみ。