隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【ロシアVSウクライナ考 視点:大】

現在、ロシアとウクライナの間での戦闘は続いているようです。ロシア側の目的が戦闘では無いのでもうしばらく続くと思われます。

さて、今日の問題はロシアに対して一方的に批判する人たちが多い事です。
中でも議員の発言としては大変不適切な物があります。

 ロシアがコテンパンにやられ弱体化する事が日本の国益とか。

現在、ロシアとウクライナの戦闘ですが、これにNATOが参戦すれば大変な事になります。
ロシアのミサイルがNATOへ着弾した瞬間、世界大戦へ向かう可能性があります。
それがたとえ、ロシアが発射したミサイルでなくてもです。

アメリカはNATOに加盟しています。
つまりNATO集団的自衛権が行使された場合、ロシア対アメリカの戦闘になります。
アメリカの基地が多数ある日本は攻撃の対象になります。

ミサイルで一気に米軍基地を攻撃するかもしれませんが、まず北海道を抑えたいところだと思います。
緩衝地帯を設ける事で直接対決を避ける事が可能ですから。

ウクライナが上手く行けば調子に乗って北海道を捕りに来るかも。なんて呑気な事を言っていますが、現在の状況が悪い方向へちょっと動くだけで、日本が一気に戦闘に巻き込まれる可能性があります。 

まず日本がやらなければならないのは、争いを止めさせる事だと考えます。
片側を煽っても何も良い事はありません。
一般人でも簡単に分かる事です。

このような議員を決して選んではいけません。


ちなみにNATOの最高司令部はベルギーにあるそうです。ベルギーと言えばタクシス家。やばいですね。本当にやばいですよ。

 

www.kanekashi.com