隠居の雄叫び 【じゃがいも党】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【欧米、巧妙手口でロシア産石油を抜け買い 露は大儲け】

日本はロシアからエネルギー資源を買わないと決めた。

でも、欧米諸国は裏ルートでどんどん買っているらしい。

アメリカなんか世界一の産油国なんだけど買うんだよね。シェールオイルは採掘にお金がかかるから安いロシア産を買う方がお得。もちろん、国内のエネルギー価格は高くしておく。誰が儲かるのかな?

日本は一時的に価格が下がったかと思ったらまた値上げ。

すべての産業、個人に負担が回って来る。
経済が疲弊していくのは明らかだね。

で、その制裁はどれだけ効果があったか検証はしているんだよね?

ロシアは大儲けだよね。これは良い事だ。
インドは差益で儲かるし、中国は安いエネルギーで製品作り。儲かるねえ。

欧米は裏ルートなので、ちょっと高く買わなければならない。

日本は何処から?

中東?インドネシア

高いエネルギーを買わなきゃいけないので大損だよね。
製造も大ピンチで、売り上げ減少。

ロシア制裁ってそう言う事だったの?

日本だけが地の底へ転げ落ちて行く。

GDPも3位から4位へ落ちそうだって?

この先、もっと落ちるだろうね。

何の発言力もないアジアの片隅の小国。

だって、経済って言う武器が無くなるのだから。

誰がこの窮地を救ってくれるの?

 

jp.sputniknews.com