隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【隠居の観世望気 半導体工場 6/18】

日本政府が熊本で建設中の半導体工場へ4760億円を助成するとか。

ソニーデンソー、一応日本企業ではあるが、株主は誰だか分からない。

円安で売り上げが上がるのかもしれないが、最終的に誰が潤うのかわからない。

この時期、日本人に直接利益がある事へ投資すべきだと思うが。

食糧生産とか、もっと身近な事への投資を優先させるべきである。

月給20万円で日本人を直接雇用したら何人雇えるか?
その人数で輸入に頼っている食料を生産したら、どれぐらいできるか?

ちょっとぐらい考えて欲しいものだ。

国民が豊かになれば、自然と民間投資が活発化する。

大元の国民が貧困に喘ぐ中で、何をやってもうまくは行かず、他国の利益となるだけだ。

あっ!それが目的だったか。

 

jp.sputniknews.com