隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【隠居の寝歌 男達のメロディー 9/12】

今日はオクラの植え替えをやった。

小さな100円ショップの植木鉢に3本まとめて植えたあったオクラ3鉢を大きめのプランター1個へ。

これを2セット。

よくまあ、小さな植木鉢で大きくなったと思う。

オクラは我が家の定番に決定達

栄養もあるし、収穫期間も長い。

調べてみると多少陽当たりが悪くても成長するようだ。

 

世間はなんか何処へ向かえばよいか分からず、ただ他人を批判する事で不安を紛らわせているように見える。

顔を上げて、しっかり周りを見渡せば、何も不安に思う事はないのにね。

もし、何かあっても・・・。

運が悪けりゃ死ぬだけさ、てか?

 

って言う事で今夜はこの曲で。

おやすみなさい。

 

www.youtube.com