隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【隠居の家庭菜園 にんじん失敗 7/24】

畑での栽培は去年まあまあの収穫がありました。

今年は植木鉢、しかもかなりピッタリサイズで実験してみました。

 

で、結果は・・・。

 

なんと言う事でしょう。

とんでもないニンジンが出来てしまいました。www

 

スーパーで買ってくるニンジンがちょうど入るサイズの植木鉢に入れてみたのですが…

 

収穫後、植木鉢の中の土を出してみたら、驚きの根の量。

プランターでニンジンを育てる時にはかなり大きめのプランターでないとダメですね。

 

栄養的には良いので、畑かな?

でも、結構、成育期間が長いので出来れば、移動できる植木鉢が良いんだけど。

来年の課題です。

 

ちなみにミニニンジンみたいな種類も植えてみたのだけど、小さすぎてイマイチでした。