隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【隠居の家庭菜園 今日の収穫 8/08】

収穫継続中です。
この程度でも食べきれません。www
漬物やジュースなども考えていますが、手が回らないので。
来年は植え付け時期をずらすなどの工夫してみようかと。

特にトマトは収穫しないと割れてきてしまうし、収穫してしまうと腐ってしまう。

困った状況に陥っています。www

 

現在、トマトの枝を挿し木してみる方法を実験中です。
ただ、ずらしているうちに畑がいっぱいになって植えるところがなくなるので、植木鉢になりそうです。
植木鉢での栽培も実験中です。ただ、育つのですが花が咲かない?なんでかな?

いろいろ観察、実験しながら来年は良い結果が出るようにしたいと思ってます。