隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【隠居の右辺窟 食糧難 8/08】

巷では食糧難が叫ばれています。
まあ、この食糧難はロシア制裁から始まった事。
でも、本当はその前から始まっていたんですけどね。
つまり、作為的に起こされている食糧難と言う事です。
アメリカでは次々と食品工場の火災が起こっているとか。

さて、米に関して言えば、隠居の周囲では通年通り作付けが行われています。特に今までとは違った感じはありません。
YouTubeなどでは来年の作付けが激減するだろうと言われています。
肥料・資材の高騰、農業従事者の高齢化などなど。
補助金も出るようですが、大規模農家だけだとか。
ジジババの零細農家はまず無理だろうと予想していました。

今年の米が収穫できるのが2022年秋。ここから1年は何とかなりそう。
でも、その次、2023年の秋以降が問題。
つまり2024年。
ピンと来た人は勉強してますね。www
紙幣が変わりますよね。
何が起きるか。

でも、反DSの国々が頑張れば、乗り切れるかも。

DS支配国に住む我々は独自で生き抜かなければ。