隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【隠居の寝歌 Don’t Worry Be Happy 11/01 】

最近、久しぶりに咳喘息に悩まされている。

30年以上前から続いているが、ここ5年程「ユニフィル」と言う気管支拡張剤を処方してもらっていたので苦しむ事も無かったが、医療を拒否しているので薬が無い。

まあ、無くても生きて行けるように工夫しているのだが、どうしても寝たきり老人となってしまう。早く春が来るのを待とう。

今は薬はアレグラと百草丸でなんとかしている。

 

まあ、どうしても苦しくなったらまた病院で処方してもらおうか。

 

さてさて、ブラジルでは選挙結果で大きな騒動が起こっているそうだ。

もういわゆる選挙はダメじゃないのかな?

もっと不正が出来ない方法を考えないとね。

 

アメリカでは燃料の不足が深刻になっているそうだ。

物流が止まり、生活が崩壊するとか。

燃料を止めているのは、DSだよね。

なにせ、アメリカは世界一の産油国なのだから,、無いはずはない。

まあ、中間選挙の仕込みの一つなのだろう。

 

我々も何にがあっても良いように準備せねば。

 

やはりDSに支配されている政府は信用できないから、仲間が集まって協力できる仕組みが必要だね。

 

米は50Kg備蓄したけど、野菜は終わってしまった。

仕方ないから干し柿でも作ってみようかな?

渋柿は1袋100円でいっぱい売っていた。

今年は柿が多いのかな?

 

まあ、知恵を使えばなんとか乗り切れるでしょう。

「くよくよせず、楽しくやろうぜ!」www

 

www.youtube.com