隠居の雄叫び 【じゃがいも党】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【隠居の観世望気 アメリカ中間選挙結果 11/11】

なんともストレスが溜まる結果となりました。

赤い津波が来ると言われていましたが、さざ波程度で終わりです。

また不正があったのではと言われていますが、大きく取り上げられる事も無く終了でしょうか?

民主主義最大の武器である「選挙」が正常に機能しなくなったのですから仕方がありません。

でも逆へ投票した人も多かったのも事実のようです。

内戦状態になるかもと言われていましたが、それもなさそう。

では、この先どうなるのでしょうか?

アメリカはもう白旗を上げDSに従うのでしょうか?

これはもうしばらく状況を見るしかありません。

 

中間選挙が終わり、次の焦点はまたEUへと戻ります。

EUはDSの言われるままに制裁を続け、疲弊するのみなのでしょうか?

それとも民衆が立ち上がり、動きを見せるのでしょうか?

 

結局、金には勝てないのでしょうか?

中東、中央アジアの小さな国々は結集を始めています。

ただ、いろいろな対立が続いていて簡単には進みません。

 

先進国と言われる国々はDSの策略に乗り、どんどんと疲弊していきます。

 

DSは先進国を疲弊させ、支配力を強化し、軍事力で反抗する他の国々を支配するつもりでしょう。

でも、簡単には行きません。

多くの国の、多くの人々が自由の為に立ち上がっています。

 

我々日本人に出来る事は無いのでしょうか?

武器を持って立ち上がるとか、大規模なデモを起こすとかは日本人の我々は苦手です。

でも、出来る事があります。

金に縛られず、質素に、笑って暮らす事。

DSの最大の武器は「金」です。

我々、本当の日本人は金に執着せず、質素に暮らす事を幸せだと感じる事が出来る民族です。

世界の仲間たちと共に支配に屈せず声を上げ、かつ、金の呪縛をも逃れ、独自に、勝手に、支配の手からニュルニュルと逃げながら笑って生きて行きましょう。www