世界に大きな動きが無いので、中国のデモの原因となったと言われるウイグルの火災について考えて見る。
隠居はもちろん情報源を持っていないのでネットから拾ってみる。
ここで、見たのが及川幸久の動画。
高層ビルのドアは完全にロックされ、車がバッテリー上がりで消防車が近づけないと言っていた。
隠居の持っているウイグルの印象とかなり違った生活なのだと感じた。
車を持ち、高層ビルに住んでいる?
地価の高い場所だと高層ビルもあり得るかもしれないが、中国で高層ビルだとかなり高いのではないかと。
それに車が沢山止まっているって。
これってジェノサイドとかなり違った感じを受けた。
本当にウイグル人なのだろうか?
もし、ウイグル人だとすれば差別されているウイグル人との違いは何なのか?
ここで妄想力を働かせると、差別されているウイグル人が大多数で、その中の一部が車を持ち高層ビルに住んでいる。
では、高層ビル住まいのウイグル人は?
隠居の妄想だとDS側に付いたウイグル人ではないか?
つまり現在排除が進んでいるであろうグローバリスト側の人たちではないかと。
ここで幸福実現党のHPを見てみた。
重要政策の第1項目が対中国だ。
なるほどね。
別に及川氏を批判するつもりは無い。
大人の都合と言うヤツだ。
これを取捨選択しながら情報収集するのが肝要。
と言う事で、隠居の妄想は火災が発生したのはDS側。
ニュースになっているのはロイターなどの策略。
まあ、そう言う事では無いだろうか?
DSにとって中国は世界支配するうえで最も邪魔な存在。
なんとか退治したい所だろう。
ブラジルも然り。
DSは反米、反グローバリズムの国々を汚い手法で潰そうとしているようだが、そうは簡単に行かないだろうね。
我々も腹を括らねば。