隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【ウイグルで大型油田発見! 本当か?】

石油って生物の死骸が地殻の褶曲で地下深くに封じられた物でしょう?

ウイグルにそんなに生物いたの?

まあ、モンゴルで石炭が取れるそうだからまったく無い訳ではないだろうけど。

10億トン級が次々と??

そもそも、プレートから遠く離れているのに地殻変動がそれほど大きくなるの。

隠居は知識がないから分からないけど。

 

隠居の考えでは、ウイグルにはいい物がいっぱいあるよ。だからウイグルは中国の物。ぜったい手放してはいけないよ。と言う国内向けの宣伝なんじゃないかと思うがな。

 

そして、この時期。

アフガニスタンが揉めているよね。

アフガニスタンウイグルと接している。

ウイグルを守るんだ!と言う事で人民解放軍の登場となるかも。

それとアフガニスタンを中国が落とせば、隣はイラン。

パイプラインを通せば、石油輸送の陸上ルートの出来上がり。

シェールガス掘るより簡単に石油が手に入る。

 

脱炭素で石油が使えなくなる欧米。

でも行く末は破綻するのは目に見えているよね。

その時、石油を握っている者が勝つ。

まあ、そう言うストーリーでしょう。

 

日本も負けずに新しいエネルギーの開発と共にエネルギーを使わない生活様式を編む出さねば。

 

news.yahoo.co.jp

 

 

f:id:nonarmoredhead:20210830101144j:plain