隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

夕張メロン 試練の季節 実習生不在、8万玉減産

実習生が居なければ出来ないって、安い賃金で過酷な労働もする体の良い奴隷ってこと?

納得のいく条件ならヒマな学生が集まると思うけどなあ。

隠居は学生時代、観光地のアルバイトへせっせと出かけた物だ。給料なんてあるかないかぐらい。現地で使っちゃうからね。www

メシがあって、風呂があって、寝る所があればOKだった。春、夏、冬、かならず山奥でアルバイトしてた。農業のバイトはあったのか、無かったのか不明。

 

いずれにせよ。本来の方法では成り立たないと言う事だけは間違いないね。

夕張のメロンは外国人実習生と言う代償の上にあると言う事だ。

なんかウイグルの事は言えないね。

まあ、隠居は夕張メロン食った事がないので。www

普通のメロンも滅多に喰わない。隠居は高い物を喰うと腹を壊す。www

高級ウナギを喰わせてもらったら吐いた。www

 

隠居に限れば夕張メロンは要らない。

ジャガイモや玉ねぎは出来ないのかな?

夕張と言えば、あの市長?今の知事?中国に頼めば?

 

日本人が守るべきはメロンではない。

北海道を守らねば。

 

news.yahoo.co.jp