隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【隠居の観世望気 ドイツ 10/04】

いや~、ノルドストリーム爆破の件。

何か情報が出てくるのかと待っていましたけど、何もないので犯人はアメリカで決まりですね。

ドイツはノルドストリームが停止する事でかなり厳しい状況になると思ったのですが、ノルドストリーム2のBラインが使えるようになったとか。

でも、ロイターの記事なので眉唾ですが。

ノルドストリーム2はドイツが承認拒否していて開通していなかったとか。

どうなるでしょう?

 

アメリカはこれで欧州はアメリカのエネルギーを買う事になると思っているようですが、内情を知っているドイツ国民はその手は喰わないようです。

状況的にはWW2の敗戦国である日本と同じですが、国民は違うようです。

アメリカのドイツに対する宣戦布告と感じている人も多いとか。

 

隠居はドイツがロシア側に立つと考えています。

 

イタリアの右派政権が出来、ドイツがEUを捨てロシア側に回ったら、日本も・・。

なんか聞いた事がある同盟が出来てしまいますね。www

でも、日本はニホンなので、アメリカ様様ですから。

 

今、中国で内紛が起こり、インドは様子見。

欧州でも動きが大きく影響してくるでしょう。

ドイツの次はフランスかな?

 

隠居はこれから冬に備えて家の断熱に精を出す事にしよう。