隠居の雄叫び 【じゃがいも党】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【隠居のエヘン窟 LPガス 11/21】

我が家はプロパンガス。

で、このプロパンガスは今後どうなるのか調べてみた。

LPガスは石油由来だそうで、ほとんどがサウジアラビアからの輸入だそう。

ちなみに都市ガスの減量は天然ガスだそうです。

サウジアラビアからの石油は今後どうなる事やら。

ムハンマド皇太子が訪日をキャンセルするぐらい、関係は危なくなっているかも。

反グローバリズムへ舵を切ったサウジアラビアにとってニホンは敵ですからね。

天然ガスは御存じの通り、ロシアからも輸入しています。

まあ、他の国からも輸入していますが、欧州が狙っているので思い通りに輸入できないかもしれませんね。

 

やはり、エネルギーを握っている国は強い。

いくら威張っても売ってもらえなければ手の打ちようがない。

しかも円が安くなっている現在、さらに苦しい状況だ。

我々が直接使っているエネルギーが無くなるのはもちろん困る。

でも、もっと困るのが物流が止まってしまう事。

物流が止まるとあっという間にスーパーの棚が空になる。

 

まあ、DSはこれが目的なんですけどね。

物流が止まれば生産も止まる。

そうなる前に用意をしておく必要がありますね。

 

我が家のプロパンガスは大きいボンベが2本なので、風呂を我慢すれば調理用は確保できるかと。でも、途中で持って帰られると困りますけどね。www

カセットボンベもちょっとずつ在庫を増やしているけど、高いのでちょっとね。

灯油もちょっと多めに買っておこうかな?

 

これからいろいろ考えないとね。

ネットで愚痴をこぼしているうちに手遅れになるかも。www