隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【隠居の観世望気 イラン攻撃される 01/31】

今日の越境3.0によると、イランの軍事施設と核施設にドローン攻撃があったそうだ。

どうして、こう挑発する行為が行われるのだろう?

まあ、戦争を起こす事が目的なのだろうから。

でも、これが世界に大きな影響を与える事は必至。

何としても戦争へ向かう事は避けなければならない。

 

仕掛けたのはイスラエルアメリカ、はたまたウクライナか。

イスラエルアメリカだとあまりにも露骨なので、ウクライナも有り得るのかな?

ここで戦争が起これば、また欧州に被害が及ぶからね。

ゼレが欧州に武器をおねだりしているそうだけど、欧州は渋っているそうだからね

「武器くれなきゃ、火をつけるぞ!」って事かもね。

で、実行部隊はイギリスだったりして。

 

イランは中国に見捨てられて、四面楚歌。

ロシアは手出ししにくい状況だからね。

 

ここはインドの出番だと思うのだけど、難しいのかな?

イスラエルとイランを仲直りさせるのは無理だと思うけど、サウジとイランなら元々仲が良かったので、ここを何とかしてもらいたい。

 

でも、イランとサウジが仲直りして中東が平和になると一番困るのはアメリカだからね。ここで戦争が起きて欲しいわけだね。

サウジの石油がドルの裏付けだから、サウジがドル以外で石油を売るようになったら、ドルの崩壊につながるから。

サウジにアメリカの武力が必要だと思い知らせたいのだろう。

 

まあ、隠居はイランに冷静になってもらいたいと思う。

日本とイランはつながりが深いから。

隠居の昔務めていた会社にもイラン人がいっぱい働いていた。

ブラジル人の前はイラン人だったからね。

 

最近、イランの日本語サイトが繋がらないのが心配。

 

サウジも分かっていると思う。

ここは何とか、争いを避ける努力を。

 

とにかく、何者か(支配者)の都合で戦争させられるのは絶対に避けてもらいたい。

 

 

www.youtube.com