隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【隠居の朝の一言 備えあれば 10/12】

おはようございます!
今日の最低気温は6.5度
寒い朝になりました
風邪をひかぬよう頑張りましょう

選挙前で灯油価格も下がってきました
でも、選挙が終われば高騰する事は必至
部屋の断熱化を始めてください
暖かい服も
隠居家は部屋にテントを張って寒さをしのぎます
備えあれば憂いなしですw

 

これから起きる困難は経済理論には無関係
自然災害でもない
人為的に引き起こされる困難です

ウクライナに続き、イスラエルに火が放たれました

我々はこの困難を乗り越えなければなりません
困難は来ないかもしれませんが用意はしておくべきです
何をすれば良いか、一度家族で話し合ってみてください

 

※キュウリ
時季外れに勝手に生えてきたキュウリ
でも、雄花はたくさん咲きますが雌花が咲きません
ようやく雌花が一つ咲きましたが、寒さで一向に大きくなりません
隠居はキュウリを食べる事が出来るでしょうかw