隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【隠居の朝の一言 隠密備蓄 11/13】

おはようございます!
変な病気が流行っているようです
免疫を上げて跳ね返しましょう

最近、備蓄界隈では備蓄している事を秘密にしようと言う方向へ向かっている
家庭菜園もなるべく目立たない工夫をと
つまり何も備えていない人が奪いに来る危惧があるから
隠居の菜園は隠せないのでどうしようw

 

※近くの山は雪
なんだか寒いと思ったら、すぐ近くまで雪が迫っている
こんな時に食糧危機が起きたらヤバイよね
水道の凍結防止帯は電気代が高いのでギリギリまで我慢
増加装甲を施してあるのでマイナス6度程度まで大丈夫だと思うんだけどなあ?
ところで温暖化はどこへ行ったのだろうか?
結局、ウソだったのか?
寒冷化へ向かっているような気がする
と言うか、武田先生は寒冷化の時期に入っていると言っていた
それを肌で感じる今日この頃