隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【隠居のエヘン窟 今、必要な事 11/21】

いい学校へ行って、いい会社に入って…

それって本当に目指す事なのでしょうか?

これから日本は崩壊して行きます。

いや、もうすでに日本は日本でなくなってしまっています。

国会議員、裁判官、役人、公務員…

どれだけ日本の事を考えて仕事をしているのでしょうか?

何者かの言うままに、指し示す方向へ向かっているだけ。

日本国民の幸福とは違う方向へ日本を進めています。

税金、医療、教育などなど

移民優先で国民を顧みない政策がどんどんと打ち出され、それに反論する役人は皆無。

政治が悪い?

選挙に行けば変わるのでしょうか?

いいえ。

もし、心ある政治家が出ても、すぐに大きな力で叩き潰されます。

利権、組織票、それに加え無関心が生んだ今の日本。

簡単には変わる事はありません。

もちろん、選挙で良い方向へ向ける事は大切です。

ですが、変わらないでしょう。

無関心だった人たちが気付き、利権にぶら下がっていた人達が切り捨てられる。

そこから、やっと始まります。

でも、その時には日本は悲惨な状態となっているでしょう。

自然現象ではありません。

支配者たちにより日本はねじ伏せられ、息絶えるのです。

 

でも、大丈夫。

ちゃんとした心を持った日本人が残っていれば必ず日本は再生します。

ただ、それまで辛い時期を生き延びる覚悟が必要です。

 

一番大切な事は「楽しく生きる事」

一生懸命勉強して、卒業後にはローンを返しながら、意に添わぬ仕事を続け人生を無駄にする。

隠居が今まで底辺の人間として生きてきた経験で言えば、好きな事をやって生きて行くのが一番良い。

収入は少なくてもいい。

金に縛られているのなんて、あまりにも惨めだ。

30歳の時に家を新築で買ってローンが終わったのが60歳。

ようやく、縛られていた物が無くなり、気が付いた。

もっと自由に。

 

これから数年間は食糧調達が要になって来る。

農業、漁業、畜産業など食糧生産へ仕事がシフトして行くだろう。

それに備えて今から知識を持っておく事が大切だ。

また病も襲い掛かってくるだろう。

一番の防衛は自己免疫。

 

パンデミック条約は現状では防ぎようが無い。

一縷の望みはBRICS諸国の反対。

我々に出来る事は…

好き勝手に生きる事かな?

金を使って支配しようとするはずだから、金と縁を切る事が重要。

まあ、完全に円を切る事は出来ないから半分ぐらいね。

価値観を変えれば、さして難しい事ではない。

もちろん裏付けとして「健康」が絶対条件になるけどね。

 

グループを作って好き勝手に生きて行く。

それが日本中のあちこちにあってバラバラに動いていれば支配しにくいよね。

もちろん裏で各グループは連絡を取り合ってね。

 

とにかく、支配者は今、断末魔の叫びをあげている。

反グローバリズム勢力の活躍を期待するのみだ。

本当は日本が反グローバリズム勢力に加われば良いのだけどね。

戦後の流れから考えてそれは無理だろうね。

 

我々はただただ、日本人として恥ずかしくない生き方をすべきである。