隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【隠居の朝の一言 虫歯も免疫機能で予防 11/21】

おはようございます!
今朝の最低気温はマイナス2.5度
寒さに負けず笑顔で頑張りましょう

虫歯には歯磨きと思っていたら、免疫機能が虫歯を防ぐとか
歯の中からリンパ液がでてくるらしい
もっと早く知っていれば…
今からでも間に合うか?
免疫上げて虫歯予防を
加えて唾液も重要だね
調べてみてね

 

※ホーム玉ねぎ風
小さな玉ねぎを植えたら12月頃に大きくなって食べられると言うので植えてみた
葉っぱは大きくなっているが、球が大きくなっている気配はない
しかも分球しているのか根元が分かれている
まあ、ダメでも葉っぱは食べられそう
全部で20鉢ぐらいあるので冬野菜としてw
この玉ねぎは6月頃に収穫した玉ねぎのうち、小さすぎる物を干しておいた物
上手く行ったら来年から増産予定w