隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【隠居の病気 HbA1c減少 11/28】

恒例の定期検査

血糖値:360→308
HbA1c:10.1→8.4

A1cが大きく減少した
1か月の減少量としては注目すべき変化だと思う
入院してインスリン注射バンバンした時よりいい結果だ

食事は変更なし
おやつは減少
やった事はタンパク質を積極的に摂った事
農作業が終わり運動量は減っている
今後に期待

 

糖尿病
もう治療を始めて10年以上
途中で止めた時もあったけど
薬を減らしているのに効果が出るとは驚き
今まで飲んだ薬や打った注射は何だったんだ?

隠居だけの現象かもしれないけど、タンパク質を積極的に摂ると、長年何をやっても効果が無かったHbA1cが簡単に、しかも苦も無く減少した