隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【隠居の朝の一言 ロックダウンに備える 11/28】

おはようございます!
今日は暖かな朝となりました
気を緩めず笑顔で頑張りましょう

そろそろパンデミック条約発効に備えて、ロックダウン対策を考えなければね
政治の状況は無理っぽいですから簡単に導入されてしまいそう
まあ、その前に病の嵐がやって来ると思いますが
まず免疫向上かな

 

※今日の菜園
もう、ほとんど野菜は無くなってしまいました
結球しない白菜とそのモドキ
モドキは苦くて硬くて食べられませんw
あとは大根とほうれん草、ニラぐらいかな
やはり冬の食料確保は難しいですね
ちなみにイチゴは葉っぱだけです
あっ、目が出たジャガイモはいっぱいあります
食べられないけどw