隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【隠居の朝の一言 日本を壊すクルドと政治家 06/07】

おはようございます!

クルドが大変な事になってきましたね
入管が悪い?、警察が悪い?
いやいや招き入れているのは日本の政治家たちです
口では国民の味方のような事を言い、実は移民政策に暗黙の賛成
あなたが応援している政治家の投票行動を確認してください
日本はそんな政治家に壊されています

 

※なんかデカイ花
何と言う花か忘れましたw
我が家に代々伝わる花です

元々30年以上前にババアが妹(隠居の叔母)から引き継いだ花ですが、今は嫁が育てています
一番大きかった花は毎年吹き荒れる強風で折れ、次第に弱って腐ってしまいました
ですが、分球?した子株が育っています
風が吹いたら家に入れなければならないので、すべて鉢植えです
何鉢あるのかわかりませんw
小さいのも入れれば10鉢以上あるかも知れません
実は隠居は花には興味が無いので
食べられませんからねw

そうそう、調べてみたらアマリリス
どんどん増殖しそうです

以前もお話ししましたが、野菜を育てるには花が大切
虫に来てもらわないと実が出来ない野菜も沢山ありますからね

野菜の花が咲く頃、花いっぱいになる花(ちょっと意味不明w)
一昨年までは朝顔
去年はヘチマを
今年はバラとアマリリス、それにカサブランカ?が参戦です

花と野菜、植物が我が家には溢れていますw