隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【隠居の朝の一言 投資なんてやってる場合じゃない 06/14】

おはようございます!

そろそろ、ヤバイ事になりそうですね
もう、通貨が破綻するとか
通貨リセットですね
隠居は現金をなるべく食料や種などに使っています
と言っても千円単位ですがw

政府は国民に分からないように日本を幕引きさせようとしています
とにかく備えましょう
田舎の土地買うのが一番

 

※梨の病気

昨日、柿の葉が病気と書きましたが、梨でしたw
で、調べたところ赤星病とか
農薬使わなきゃいけないみたいだけど、農薬は嫌い
とにかく、病気になっている葉っぱをすべて取ってしまうしかないかな?
丸裸になっちゃうけど
葉っぱ取って木酢液でもかけてみようか?
石灰水の上澄みも
どうりで近所の梨農園は年中農薬散布している訳だ
ビャクシン類が1km以内にあると感染するとか
1kmなんて
ビャクシン類って田舎によくある生垣みたいな物だからそこらじゅうにありますw
とにかく葉っぱ取ってみよう

折角梨の実が出来ているのに(泣)