隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【隠居の朝の一言 ロシア側に立つべし ヘチマ 06/15】

おはようございます!

ウクライナあたりがキナ臭くなってきましたね
これに巻き込まれたら日本は消えます
何故なら日本はすでに参戦しているから

我々に出来る事は?

政府がNATO側で変える事は出来ません
なら国民がロシア側に立つ事
最悪の事態へ進まないように注力すべきです

 

※ヘチマ
ヘチマのタワシ
まだ使っていません
収穫から1年以上経ちます
実はまだ皮を剝いでいない物がたくさんあります
何に使おうか?
今年は植えていないので来年は収穫できない

現在タワシ以外の使用法を検討中
雨水浄水フィルターにしてみようか?
フィルターにするなら1本まるまるの方が良いよね
利用方法検討中

種は沢山採れたから、海の家に蒔いてみる事も検討中
沖縄などでは地這いで育てているみたいだから、隠居も地這いで
ヘチマは小さい物なら食べられるらしいので
グリーンカーテンに使うのも一手
朝顔より葉が大きく長い間枯れないので日よけには良いね

ヘチマ水も採ってみよう
飲めるようだけど栄養はないみたい
まあ、ジュース代わりにw
隠居は化粧水不要だからw