隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

2021-05-15から1日間の記事一覧

中国在留12万人の日本人が“人質”の危機

こんな事になると思った。 とにかく早く日本へ戻って! 会社命令ならもう会社辞めても良いんじゃないの。 田舎がある人は田舎へ帰ろう。 命を犠牲にして中国の為に働く必要があるの? とにかく家族だけでも。 あなた方が中国に残っていると言う事自体、日本…

大親分(トランプ)が世界の平和を支えていたんだ

【バイデン、トランプ政権の政策から一転しパレスチナに9,000万ドルを支援した1ヶ月後、テロ組織がイスラエルにミサイル攻撃/ルビオ、クルーズらの共和党議員は支援に反対していた】 やっぱりそうなるんだ。大親分(トランプ)が世界の平和を支えていたんだ…

ラケット破壊 プロじゃないね

ラケットを投げつけ壊す行為。 これはプロがやる事じゃないね。 何を考えているのか? 隠居は一応エンジニアだったので工具は大切に使った。 整理整頓は苦手だが注油などで動きはいつもバッチリ。 どんな仕事だって道具を粗末に扱う事は無い。プロならば。 …

トウモロコシとピーマン

トウモロコシの生育が悪いと言うよりほぼ全滅。 家を探したら昔の種が。 出るかな出るかな??? とりあえず水に漬けてみる。 隣にあるのはピーマンの種。 種と言っても、普通にスーパーで買ったピーマンから出た種。 未熟なので芽は出ないとは思うけど、実…

尻から酸素

良さそうな気がするが、もし自分がやるとなるとねえ。 まあ肺が機能しない場合は良いかもね。 隠居が胃がんの手術をした後、鼻から胃へホースを入れたままだったけど、呼吸となるとお尻からホース?24時間だよね。動く事もないからいいのか。 ちんちんにホ…

自民党は何故、「中国寄り」なのか?

親分(安倍晋三)も経団連には歯が立たない。 自分ひとりじゃないんだから、総理はね。 なので我慢して聞き入れなければならない。 経団連の支持が無ければ自民党は選挙に勝てないのだから。 www.youtube.com 親分の言っている事がコロコロと変わると言う人…

コロナ特効薬の話は厳禁らしい

もう完全にワクワクを打つために治療薬を抹殺しようとしているのが見え見え。 有効だとあちこちから声が上がっているのに何故使わせようとしない? 簡単だ。効くからだ。効いたら困るからだ。 イベル〇クチンとヒド〇キシク〇〇キンは、治療にも予防にも効果…