隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

2021-05-22から1日間の記事一覧

今日は夜明けのマイウェイでおやすみなさい

今日も大きな変化も無く、普段通りに生きる事が出来ました。 ネットはtwitterとYouTubeがどんどん規制を強めている感じで恐ろしくなります。 どちらも政治から関心を背けようといろんな手法を使っているようです。 特にYouTubeはGHQの愚民化のような感じです…

【歴史:戦前】日の丸の起源

旗日には日の丸を揚げる事を楽しみにしている隠居。 日の丸の起源を探して見た。 探すと言ってもYouTubeだけどね。www で、日の丸の起源は源平合戦にまで遡るらしい。 源氏が白地に赤丸、平家が赤地に金丸。 で、結局合戦の結果白地に赤丸が主流になった…

昨日の写真で一言

さて、1発目は・・・。 写真で一言 ➰➰➰✨✨✨ pic.twitter.com/TJfM0M6rHh — ヌクちゃん➰ (@s2rz9vIHig1BmiC) 2021年5月20日 本当はジェンガで行きたかったんですが、先客が居たので。 隠居の答え: 団体さんご入店! スナック美鬼女の同伴出勤 まあ、見たまま…

【朗報】言論検閲しない動画共有サイトRumbleに多額の投資

いやいや良い事になりました。 投資をしたのはトランプ支持者の金持ちらしい。 YouTubeは検閲がひどいもんね。 Rumbleは動作が早いのも良い所です。でも、日本語が全然通用しないのが難点。これも改善されるのか? 日本人が多数利用すればやってくれるかも。…

難民は何故やってくるのか?

難民を強制送還すると「ひどい!」と言う事が最近日本でもありましたが、何故難民はやってくるのでしょう。 いろいろな理由があると思いますが、戦争地域などではない場合、経済的理由が多いと思うのですが・・・。 難民排出地に工場や農地を経済大国が作れ…

我が家の家庭菜園にトマトの苗投入

トマトの苗を家庭菜園に植えました。 種から育てた苗です。 品種は分かりません。甘いトマト???ww 米の袋を被せているのは・・・。 近所の農家がやっているから。www 上から覗くとこんな感じ。 我が家では雨除けを付けたり、アーチの支柱を立てたり…

これを見てどう思いますか?

朝から暗い気分になりました。 日本を守る法律にことごとく反対。 公明党の集票力に頼っている自民は腰砕け。 犯罪人が日本でやりたい放題。 日本人は自分の家族を守るためには何をすればよいのでしょう。 www.youtube.com